【12/7 12/14】ヒンメリを作って暮らしを楽しむ会@大宮

暮らしに関するあれこれ(整理収納、お片付け、インテリアなど)のお話をしながら
ヒンメリ作りを楽しむ
「ヒンメリを作って暮らしを楽しむ会」を開催いたします

整理収納アドバイザーとルームスタイリストの認定講師であり
模様替えオタクの佐々木自宅で開催します。

今回は、発想力とセンス抜群!暮らしを楽しむプロである
ぐるんぱくらぶの鍛冶京子さんと一緒にヒンメリ作りをしていきます。

質問や雑談もしていただきながら楽しいひと時を過ごしましょう(*^-^*)

ヒンメリとは?

麦わらで作るフィンランドの伝統装飾で別名「光のモビール」とも呼ばれています。
部屋の灯りで壁に影となって映し出される幾何学模様はとても幻想的、
是非、お部屋に吊るしてご家族で光と影を楽しんでください。

どこに吊るすと映えるのか、あれこれ試すのもセンスアップにつながり楽しいですよ。

麦藁とシルクの糸を使用し、素材にもこだわっております。
今回は基本形とそのアレンジとなります。
お部屋のどこに飾れば映えるのかのアドバイスもさせていただきます。

ご一緒にヒンメリ作りを楽しみましょう!


講師紹介

鍛冶 京子さん

京都出身 
大学卒業後、商社でテキスタイル企画、その後フリーランス
子育てを機に子供達との造形活動に従事

おもちゃコンサルタント
木育インストラクター

素材とストーリーにこだわったワークショップを提供しています

日時

2022年12月7日(水)10:00~12:30(受付終了)
2022年12月14日(水) 10:00~12:30(受付終了)


各回 定員4名(女性限定)

開催場所

佐々木自宅 さいたま市北区 (ご入金後に詳細のご案内をさせていただきます)

参加費

年末特別価格 3,500円(事前振込み)

(ヒンメリ材料費、ヒンメリレジュメお持ち帰り、お茶お菓子代込み)


※今回は収納内の見学はございません。
リアル収納見学付きおうちセミナーをご希望の方はこちらをご覧ください
http://herasuterraces.com/terrace-cafe/

持ち物

ヒンメリを持ち帰る大きめの袋、マスク

お申し込み方法

お申し込みフォームより必要事項をご送信ください

PCメールを受信できるように設定をご確認ください。こちらから折り返しメールを差し上げます。(2日以内)
3日以内に受講料をお振込みください(やむを得ず遅れる場合はご連絡ください)

振込をもって正式なお申込みとさせていただきます

・ご入金確認と当日の御案内メールを差し上げます
・日程近くになりましたら最終の御案内メールをお送りいたします

キャンセルに関して

キャンセル料はいただきませんが、次回以降に振替をお願いしております。

お一人でのご参加がほとんどです、お気軽にご参加ください。楽しい時間にしましょう!

主催 ヘラス・テラス’s埼玉県さいたま市北区
講師NPO法人ハウスキーピング協会認定講師 佐々木弓子